技術情報

CHAT GPTでサンタさんからプレゼント

こんにちは!もう12月ですね。

12月といえばクリスマス

なにかブログのネタにできそうな12月ネタがないかなと探していたところ

Chat GPTのカスタムGPT、いわゆるGPTsという機能の中に

サンタというのを見つけちゃいました

サンタさん、いました。

今回はサンタさんと話してみましょう(‘ω’)

 

サンタはChat GPTのどこにいる?

ここにいます

画像の一番下にいます

クリックするとサンタが出てきました

(画像では日本語翻訳かけてますが”By North Pole””北極で”という表記がちょっと面白い)

 

アドベンドプレゼントをもらってみる

例としての選択肢が4つあるので

「今日のアドベントサプライズは何ですか?」をクリックしてみましょう。

 

あなた「今日のアドベントサプライズは何ですか?」

サンタ

「今日のアドベントサプライズはこちらです。ホリデー気分を盛り上げる、暖かくて居心地の良い暖炉のシーンです。🎄🔥

さて、この暖炉のそばで楽しむ本を選ぶのに何か手助けが必要ですか。あるいは、安全に実際に火を起こす方法を学ぶこともできますか? 📚🔥✨」

なんとサンタさんから素敵なプレゼントが貰えました🎅

なぜこのような素敵なクリスマスのイラストが出てくるのかというと

このサンタさん機能は以下の構成でできています

GPT-4にブラウジング機能+高度なデータ分析+DALL・Eが入っているみたいです

だからクリスマスのイラストがパパっと出てきたんですね

ちなみにイラストのプロンプトは以下の通りでした

A cozy fireplace inside a home, depicted in American realism style, with warm glowing flames, comfortable chairs nearby, and festive decorations like stockings and garlands. The scene should evoke a sense of warmth and holiday cheer, with a focus on the fireplace as the centerpiece.

(訳:アメリカン リアリズム スタイルで描かれた家の中の居心地の良い暖炉。暖かく輝く炎、近くに快適な椅子、ストッキングや花輪などのお祭りの装飾が施されています。このシーンは、暖炉を中心に、暖かさと休日の陽気な雰囲気を呼び起こす必要があります。)

素敵なのでもう一枚イラストがもらえるか聞いてみました

あなた「もう一枚アドベンドイラストをください!」

サンタ「私が作成できるアドベント画像は 1 日に 1 つだけですが、その他のお祝いや楽しいことが必要な場合は何でもお手伝いします。ホリデーストーリーや、元気をもたらす別の種類の画像でしょうか? 🌟🎁🎉」

1日1枚だけもらえるみたいです

 

おわり

このほかにもサンタさんと会話ができるみたいですのでお話してみてくださいねー(‘ω’)

ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です